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講習・セミナー日程 

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  日程別一覧
  令和6年1月から令和6年6月まで
  

   

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講習・セミナーに関するQ&A

講習におけるコロナ感染症拡大に関する対応について

当ホールではお客様やサービススタッフの健康と安全を考慮し、新型コロナウィルス感染防止対策として以下の対応を実施しております。
会場内
①  シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 2台設置
②  加湿器 2台設置【加湿器の水は除菌水】
③  CO2クロッツ空間除菌(二酸化塩素発生剤)30畳~40畳用 2個設置
④  24時間換気
⑤  終了時にはクレベリンにて机、椅子、ドアノブ、マイク等の消毒
⑥  終了時には全ての窓を開けての換気
⑦  終了時には掃除機にて床の清掃
*定期的にカーペットの張替え等クリーニングをしております。
会場外
①  アルボナース 各階に設置
②  アルコール入ウェットタオル設置
③  共有部分(手すり、スイッチ等)は定期的にクレベリンにて清掃
④  エレベータ内にはCLO2クロッツ空間除菌(二酸化塩素発生剤)設置
⑤  ビル入口及びホール前にて非接触型サーマルカメラにより検温を実施
講習会場受付
①  飛沫防止シートを使用
②  非接触型サーマルカメラ及び体温設置
講習中
①  窓を開けての講義 定期的な換気
   当ホール最大換気量2,000㎥(三菱電機業務用ロスナイ天吊埋込形LGH50RMP 4台設置)
  定期的にCO2濃度測定器にて計測

講習・セミナーの申込開始日について

 講習等の申し込みは、原則講習開催月の3か月前の1日から受け付けます。
  例)7月14日からの講習をご希望の場合4月1日より受け付けます
 *大会や一部の講習につきましては前月または前々月からの申し込み受付になる場合があります。
  講習ごとに明記いたしますのでHPやリーフレットにて確認ください

講習・セミナーの申込から受講まで

   ~講習・セミナーによって異なりますのでご注意ください~
《修了証発行の講習・セミナー1》カードタイプの修了証発行の場合
①WEBにて申込
 請求書はWEB申込最終画面にPDFにて発行されます
 申込メールアドレスに受付完了通知メールが届きます(4日以内に届かない場合はご連絡ください)
②お支払い(受講費は申し込み日から2週間以内にお支払いください。また申込日が講習開始日の2週間以内の場合は、開始日1週間前までにお支払いください)受講費の入金をもって本申し込みとなります。(期日までのお支払いが無理な方はご連絡ください)
③講習・セミナー開始7日前頃に申込メールアドレス宛に受講票一式を送信します
 事前にプリントアウトして当日会場にてご提出下さい
④受講日当日、受付にて受講票を確認後「修了証作成原本」をお渡しします
 当日の指定された時間までに証明写真を貼り記載事項をチェックして事務局まで提出ください
⑤講習終了後、全科目を受講された方に修了証を交付いたします
 (技能講習は修了テスト有り、合格者のみ交付)

《修了証発行の講習・セミナー2》パウチタイプの修了証発行の場合
①WEBにて申込
 請求書はWEB申込最終画面にPDFにて発行されます
 申込メールアドレスに受付完了通知メールが届きます(4日以内に届かない場合はご連絡ください)
 このメールが受講票になりますので、受講当日プリントアウトの上会場までお越しください
②お支払い(受講費は申し込み日から2週間以内にお支払いください。また申込日が講習開始日の2週間以内の場合は、開始日1週間前までにお支払いください)受講費の入金をもって本申し込みとなります。(期日までのお支払いが無理な方はご連絡ください)
④受講日当日、受付完了通知メールをご提出ください
⑤講習終了後、全科目を受講された方に修了証を交付いたします

《上記以外の講習・セミナー》
①WEBにて申込
 請求書はWEB申込最終画面にPDFにて発行されます
 申込メールアドレスに受付完了通知メールが届きます(4日以内に届かない場合はご連絡ください)
 このメールが受講票になりますので、受講当日プリントアウトの上会場までお越しください
②お支払い(無料セミナーの場合は不要です)
 (受講費は申し込み日から2週間以内にお支払いください。また申込日が講習開始日の2週間以内の場合は、開始日1週間前までにお支払いください)受講費の入金をもって本申し込みとなります。(期日までのお支払いが無理な方はご連絡ください)
 *無料セミナーの場合はWEB申込をもって本申し込みとなります
④受講日当日、受付完了通知メールをご提出ください

講習等のキャンセルについて

・申込者からのキャンセルの場合
 開催初日7日前より受講料の返金、原則受講日変更は致しません。
 詳細につきましてはキャンセルの取扱い規定をお読みください。
      →キャンセルの取扱について
・中止の場合
 やむを得ない事情により中止となる場合があります。受講料は全額返金致します。

講習お支払について

 下記口座に申し込み日から2週間以内にお支払いください
   口  座:みずほ銀行 麹町支店 普通預金 1177896
   名  義:公益社団法人東京労働基準協会連合会 中央労働基準協会支部
   フリガナ:コウエキシャダンホウジントウキョウロウドウキジュンキョウカイレンゴウカイ 
        チュウオウロウドウキジュンキョウカイシブ
 領収証が必要な方はお申し出ください

修了証の再発行について

修了証を紛失等された場合、記載事項に変更がありました場合に再交付いたします。
詳細はコチラから

委託講習について


東京都内であれば委託講習をしております。開催場所は当支部会場または貴社会議室などで行えます。
社内で行うことによりより会社に即した講習をカスタマイズできます。
例)法定講習については時間数は決まっておりますが、貴社に即した時間に対応できます。
詳細は電話にてお問い合わせください。

過去の実績:
 安全衛生推進者養成講習(ビルメンテナンス会社)
   ポリッシャーでけがをすることが多いので気を付ける点
 特定化学物質四アルキル鉛等作業主任者技能講習(塗装会社)
 衛生推進者養成講習(アミューズメント会社)
   騒音対策
 衛生推進者養成講習(保育施設・高齢者施設)
   衛生面で注意する点

外国語での対応について

 当支部の講習は外国語対応は行っておりません。技能講習・特別教育については下記機構にてご案内をしております。
    JITCO(国際人材協力機構)