入会案内

入会のお誘い
当協会は昭和34年5月発足以来、亀戸労働基準監督署が推進する労働基準行政の協力機関として、監督署のご指導、ご支援を頂き、会員事業場の健全な発展のために努めて参りました。令和元年7月1日、(公社)東京労働基準協会連合会との組織統合により(公社)東基連亀戸労働基準協会支部となり今日に至っています。
江東区内の労働基準法の適用を受けるすべての業種(製造業、建設業、交通運輸業、物品販売業等)の事業場に加入をいただいています。
ご承知のとおり、労働基準行政は労働事情および産業事情等の変化に対応しながら、関係法令の改正等を行い、労働条件の適正化、労働災害のない明るい職場、心身ともに健康な職場の形成等に取り組まれています。
当協会はこうした状況を踏まえながら、亀戸労働基準監督署のご支援、ご協力により関係法令の説明会、講習会の開催、会報による迅速な情報の提供並びに会員相互の情報交換を行う活動を行っています。
(公社)東基連との組織統合によりスケール・メリットを活かした、これまで以上のサービスを提供出来るようになったと考えております。
つきましては、当協会の活動の趣旨にご理解いただきますとともに、貴事業場の益々のご発展と労働者福祉の向上のために、是非とも当協会にご加入いただきますようお願い申し上げます。
安全衛生用品・図書のあっせん事業
各種安全衛生用品、図書などを販売斡旋しています。協会でお受け取りの場合は送料が無料です。
会報発行などの広報活動
労働関係法令や安全衛生などについての情報、行政の動きを掲載した会報「かめろうき会報」を年5回発行する他、各種の情報提供を行っています。また、当連合会本部発行の会報「東基連」を毎月お送りします。
会費基準表
・一般事業場(継続)
規模(従業員数) 年会費
10人以下 9,000円
30人以下 14,000円
50人以下 19,000円
100人以下 30,000円
300人以下 40,000円
500人以下 50,000円
1,000人以下 60,000円
1,000人以上 80,000円
賛助会員 9,000円
・有期事業
年会費(月額)
3,000円
入会方法
下記申込書にご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。