1. セミナー・大会 >
  2. 安全衛生推進事業 >
  3. 東基連衛生管理者協議会

東基連衛生管理者協議会

厳しい経済環境の下、企業間の競争の激化、企業における能力主義、成果主義的な賃金・処遇制度の導入などにより、仕事や職場生活に関する強い不安、悩み、ストレスを感じている労働者が増加するなど、長時間労働による健康障害やメンタルヘルス対策を始め働く人々の健康障害防止対策の重要性がますます高まっています。
このように、労働衛生管理活動に求められる内容の多様化が進んでいく中、衛生管理者の役割には大きな期待が寄せられています。
このため、当連合会では、東京都内の事業場に所属する衛生管理者に対する各種の情報提供、相互の連携の促進を図ることを目的とした「東京衛生管理者協議会(令和5年、東基連衛生管理者協議会に名称変更)」を平成9年に設立し、東京労働局のご指導の下に活動をしています。
各事業場におかれましては、当協議会の趣旨にご賛同いただき、衛生管理者のご入会について、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。また、各衛生管理者の方々におかれましては、積極的にご入会いただきますようご案内申し上げます。

具体的な活動(年2回程度)
対  象
会員は原則として東京都内に本社又は事業場を置く企業所属の衛生管理者
入会方法
申込書を印刷して必要事項をご記入の上、FAX又は郵送でお申込みください。
東基連衛生管理者協議会入会申込書 PDFファイル
会  費
会費は無料です。
お問い合わせ・申込先
公益社団法人東京労働基準協会連合会
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-8
TEL:03-6380-8305 FAX:03-6380-8405