知的財産権

公益社団法人東京労働基準協会連合会ウェブサイト(以下、「当サイト」といいます。)上に表示され、あるいは取得し得る全てのコンテンツ・文章・図形・デザイン・商標・シンボルマーク・情報および他の資料(以下、「コンテンツ等」といいます。)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利を指します。以下「知的財産権」といいます。)は、公益社団法人東京労働基準協会連合会(以下「東基連」といいます。)あるいは東基連にコンテンツ等を提供している提供元に帰属し、関連する知的財産権に関する法律等により保護されています。

利用者は、東基連が定める「サイトのご利用について」(以下「本規定」といいます。)および関連する法律に従って、当サイトを利用することができ、また、コンテンツ等をダウンロードおよび印刷できます。

東基連に事前の承諾を受けた場合を除いて、私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えてコンテンツ等やそれらに包含される内容(一部か全部かを問いません。)を複製・改変・公開・送信・頒布・譲渡・貸与・使用許諾・転載・再利用することはできません。

当サイト上に掲載される個々の商標・ロゴマーク・商号等に関する権利は、東基連または個々の権利の所有者に帰属します。商標法その他の法律により認められる場合を除き、これらを東基連の許諾を得ることなく使用等する行為は商標法等により禁止されていますので、事前に東基連にご連絡の上(TEL:03-5678-5556)、許諾を得ていただくようお願いいたします。ただし、ご利用をお断りする場合もありますので予めご了承ください。

ご利用をお断りする場合の例

  • 肖像が含まれる場合。
  • 第三者の著作物・商標が含まれる場合。
  • その他東基連が不適切と判断する方法・目的による利用の場合。